公益財団法人日本手芸普及協会 Japan Handicraft Instructors’ Association

ご利用ガイド

USER GUIDE

キャンセルについて

受講開始後の講座変更は出来ませんので、十分にご確認の上お申込みください。

キャンセルの可否

講師や当協会側の事情で講座が成立しない場合は、受講費用の全額を返金します。

講座開始日の前日までに自己都合により受講取り消しをする場合は、受講費用から手数料1,000円を差し引いた額を返金します。

原則として、一日講座も含めて講座開催日以降の返金はできません。ただし、次の場合に限りお返しいたします。
受講途中で、転居、病気やけがなどやむを得ない理由で解約する場合、お申し出の翌日以降の残りの受講料は手数料20%を差し引いたうえで全額を返金します。

講座が休講になり、補講もできなかった場合は、その分の受講費用を返金します。

キャンセルの手続き

キャンセルの手続きは、窓口またはお電話で営業日の営業時間内に承ります。
ホームページまたはメールでの解約はできません。

  • 返金の方法

解約のお申し出の後、ご指定の口座に返金いたします。
直接、窓口での返金も承りますが、必ずお知らせする期日までに手続きにお越しください。
解約のお申し出を承った日から3ヶ月以上経過した後は、返金はいたしません。

教材について

講師や当協会があらかじめ準備した教材の費用は、返金できないことがあります。

ただし未使用のもので落丁、破損汚損の場合は、当会の責任で返品・交換を受け付けます。お電話にてご連絡の上、ご返送ください。

キャンセルの窓口

日本手芸普及協会 事務局 03-5342-3670
営業時間は平日9:00~17:00で、土・日・祝はお休みです。
また、年末年始、GW期間、旧盆期間の休業日はその都度ホームページ等でご案内いたします。